バイエルン選手名鑑的なもの

GK No.1 ノイアー

2シーズン前の不調から立ち直った世界トップクラスのGK。

シュートストップはオブラクに劣るものの、守備範囲や足元の技術を併せると世界トップクラス。

11人目のフィールドプレーヤーとして考えられることもまた強み。

とは言え年齢的にもピーク時に比べると衰えて来ているのも事実であり、主に守備範囲の狭まりが見受けられる。

ハンジ政権ではバイエルンはハイラインを取り続けており、リスクを負い続けるサッカーでノイアーがどこまで耐えられるかが今シーズンの肝になってくる(はず)

 

数年前から頭皮の後退が見受けられており当アカウントではその実態について調査を行っている。

 

 

GK No.35 ニューベル

今シーズンシャルケよりきた期待の若手ニューベル

未だ24歳であるが、シュートストップ足元ともにブンデスリーガを代表するGK

とは言え、正守護神がノイアーであるが故に出番を貰えないのが現実……試合に出ればある程度の結果は約束されているだろうし………

この若き才能を腐らせるか、上手に使いこなすかはノイアー引退後のバイエルンにとって重要になると思われる。

 

当アカウントとしては髪の毛を少し分けてもらいたいランキングトップ30位以内にニューベルを挙げている。

 

GK No.39 ホフマン

21歳のアンダーから上がってきた期待のGK。

アンダーの試合では結果を残せてた彼もトップチームではどうなるか期待。

とは言え、当アカウントはそこまでアンダーに詳しくないため詳しい説明はアンダーを追っている方に聞いてくれ、わしは知らん。

期待の若手であるのは間違いないが、ニューベル加入により数少ないチャンスすら回ってこなくなったのでは……と少し勿体ない感じがしてしまう。

なお、インスタではアンダーの選手たちとイチャイチャしていたりする。

顔が食パンマンに見えると当アカウントで話題に